学校紹介

学校のポイントや、専門学校についてのことを下記にまとめてみました。
みなさんの参考にしてください。

学校に駐輪場はありますか?
残念ながらありません。
アニマルでは、「駐輪場料金補助制度」を設けています。この制度は、自宅から学校まで自転車やバイクで通う学生に限り適応されます(自宅から最寄り駅までの自転車の利用については、適応されません。)条件としては、仙台市で運営する駐輪場で、(1・3・6)ヶ月の定期利用券を購入していただき、その領収書を提出した時に、その料金の50%をお支払いさせていただく制度です。 詳細に関しては、お問い合わせください。
フリーダイヤル0120-312-482
寮はありますか?
学校所有の寮はありませんが、学生会館の提携寮があります。
提携寮では、朝・夕の2食付き(寮により異なります)、ベッドやエアコンなど生活に必要なものは完備されています。また、管理人さんもいますので、初めての一人暮らしの方でも安心して生活することができます。 また、様々な条件に則したアパート、マンションの紹介も行なっております。
アルバイトはできますか?
授業に支障が出ない程度で認められています。
飲食店やコンビニエンスストアなど、学生もいろいろなところでアルバイトをしています。また、ペットショップや動物病院でアルバイトをしている学生もいますよ。
動物系の進路相談などは行っていますか?
はい、行っています!
体験入学会や、学校見学会、個別相談会などで、取得できる資格や、就職率、求人率といったアニマルインターカレッジの説明をします。また、希望者には、動物の仕事や求人、就職活動の仕方、求められる人材とは?といった動物業界についての説明もします。皆さんの在籍校・お住まいの地域まで出張ガイダンスも行っていますので、フリーダイヤル0120-312-482からご応募ください。
特待生制度などはありますか?
はい、あります!
特待生制度では、学力・人物ともに優秀と認められた方に入学金・学費の免除が行われます。また、兄弟姉妹入学金補助制度もあります。本校に、新入生、在校生または卒業生に兄弟姉妹がいる入学者に対し、入学金から半額を免除する制度です。
補助制度について詳しくはこちら
学校犬はどのような生活をしていますか?
犬舎室犬・クラス犬・コース犬と、犬舎室教師たちの飼育管理指導のもと、毎日学生たちと共に愛情豊かに学校生活を過ごしています。

他に体験入学会学校見学会では、在校生とも話しができるので、勉強のことや学校のことなど何でも聞いてください。個別に対応する個別相談会もあるので、疑問・質問はここで全て解消しましょう!
では、みなさんのお越しをお待ちしています。

無料 資料請求はこちら パンフレット&募集要項でアニマルを詳しく知ろう!